
I love B.W.

ブルース・ウィリス関連保管場所

トワイライトゾーン第1シーズン第1話主演

トワイライトゾーンといえば、世にも奇妙な物語のオリジナル版みたいなアメリカのTVシリーズ。もとは1960年頃に人気を博したシリーズですが、1985年のリメイクのときの、栄えある第一話が我らがブルースだったんですね。

 

www.youtube.com

ある日電話をしようとダイヤルを回したら間違えて自分の家にかけちゃう。すぐに気づいて切ろうとしたときに誰かが電話に出て…。それはいったい誰なのか。

 

1日目:Somedayから始まって、2日目:Duesday、3日目:Wuondsday、4日目がなくて、5日目:Freedasy、そして6日目:Shatterday。

2日目以降、Teusday、Wednesday、Friday、Saturdayにかけた言葉になってるのが面白いです。タイトルのShatterdayは最初シャッターだと思って「閉店ガラガラ」みたいなこと想像したんですが、shatterってめちゃめちゃにするとか、ダメージを与える的な意味なんですね。

 

ウィキを見ると、誰が訳したんだか、土曜日にかけて『動揺日』ってタイトルになってました。すごい!